無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
さて…どうするか。
とりあえず、「ウンコウンコ」書いてる記事がトップなのはいかがなものかと思ったので、更新します。

さて…どうしましょうか。
2年以上に渡ってやっておりました(途中、ガッツリ浮気してますが)「M2神甲演義」ですが、本当にもうだめかもしれんね。

ガイアックス,ゲーム事業を分割しインデックスに売却


運営元が火の車じゃぁ、スタッフも満足に仕事できないわなぁ…('A`)
内情も知らずに悪態ついてしまったことをちょっと後悔。

インデックスという会社がM2を続けるのかどうかはわからないけど、
記事中に

UTDエンターテインメントの事業内容は,現在ガイアックスが行っているオンラインゲーム事業全般(オンラインゲームの企画,開発管理およびパブリッシング)とのこと。現在サービス中の各タイトルは,基本的に新会社へ引き継がれる形になりそうだ。

とある。これだけ見れば、「あ、M2も続けてやってくれるんだ?」と思えるのだが、なぜか文章中には他のゲームの名前は出ても、M2だけは出ていない。

また、

国内外で高まりを見せるカジュアルゲーム需要に応えるべく,UTDエンターテインメントを取得することにしたようだ。

ともある。
カジュアルゲームってなに!!
きっとこのカジュアルゲームの中にはM2は入っていないのだろう。


生まれて初めて出あったMMORPGだけに、人一倍思い入れは強いです。
キャラクターも愛嬌があって、システムもわかりやすかった。
惜しいのは、新マップや職業などの拡充が当初の予定よりも大幅にスルーされていたということ。1年以内には実装しておくべきでしたね。
いつまでたっても同じ遊びしかできないゲームに、ユーザーの半数以上はどこかへ行ってしまいました。

私もその中の一人で他のゲームと比べながらやっていました。

ただ、本当にいろんなゲームを試してみましたが、M2以上にしっくりくるゲームは無かったと思います。
それは初めて出あったMMORPGだったからということが大いにあるとは思いますが、10タイトル以上やってみた限り、同じようなシステムは無かったように思います。

新しい運営さんが、きっちり引き継いでくれて管理してくれるのであれば、喜んで続けさせてもらいます!

ただ、ユーザーをガン無視して放置するような運営だったら、いっそ終了させてもらったほうが気持ちいいです。

一中途半端ユーザーからの希望でした。
| だんぼ | MMORPG | comments(22) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2007/01/23 5:44 PM posted by: OnlineGame
なんと!もっと気楽にゲームができる?
パソコンだけ有ればどこでも使える!!!
持ち歩きやすいポケット型で使い勝手は最高。
画面を認識して狩りをするほか、自動スキル、自動水薬、自動アイテム拾いも可能。
多様な機能で快適で安定的にゲームを楽しめます。
レベルアップのため悩んでる皆様のために誕生>。<
好評発売中!! (www.automouse.jp)
2007/01/24 9:19 AM posted by: す
M2続いて欲しいヽ(`Д´)ノ
もうダメデスカネ・・・


ゲームのアプデのペースは廃人しか追いつけないくらいが丁度いい!

それぐらいしないと誰もこない戻ってこない(´Д⊂グスン
2007/01/24 10:50 AM posted by: theebirdmen@下忍
阪神,ゲーム事業を分割し大同に売却。

これは万俵大介が裏で糸引いてるね。


2007/01/24 6:08 PM posted by: ゲーリー
だんぼ大僧正様へ丁度、お尋ねしたかったところです。

今回の発表で、かなりヤバそうですよね。
大幅UPDATEは遅いし、ユーザーにとって不利になる更新が多すぎますよね、M2。でも何故か戻ってきてしまいますから、無くなって欲しくは無いですが、私の知り合いの話でも「どう転がるか判らん」との事でした。

M2を好きな理由は、移動が楽で初心者でも遊びやすい事の他、音楽が気に入ってるだけに残ってもらいたいです。音楽業界にいる私だけに、音楽がショボイと遊ぶ気にならないんです;;

しかしMMOランキングサイトのTOP100にも載っていない状況だけに終了するかも知れないですね。

また何か分かれば教えて下さいね。
2007/01/26 12:09 AM posted by: ecj
このままでは、俺の体力龍があああああ
2007/01/26 4:13 PM posted by: 音速のスナフキン♪
↑ ECJさん
体力龍より、次回インしたときに家が維持してるかさえ怪しいでしょ・・・・
2007/01/27 9:56 AM posted by: す
だからそれナプ(ry
2007/02/07 9:05 AM posted by: だんぼ
いやぁ〜すんません。
忙しくて返事もせずに本当にごめんなさい…

>OnlineGameさん
それM2つかえないじゃん。

>す
わしゃあまだ何もやっとらんが、大体なんか見えるもんなぁ…。
M2に未知の世界はないのかっ!

>旦那
うるさい、華麗に死ね!

>ゲーリーさま
いやぁ、私も何もわかっとらんのですけどねぇ。
とりあえず運営は続くみたいですね。
続けるのなら、ちゃんとアプデやらユーザーの対応もやってほしいですなぁ( ゚Д゚)y─┛~~

>ECつん
いつ大阪くんの?

>スナフキンさん
多分家ないっすよ。
魏の何区だかの→真ん中の中型ねらい目やもしれませぬ。

>す
ナプキン?
2007/02/07 9:20 AM posted by: ゲーリー
え!! そうなんですか?
イン数などを考えると終わるのかと思ってました^^;;

GMさんのブログもあの様な内容で無く、ハッキリと…とは言いませんが、何かしら記して欲しいものですよね、だんぼ大僧正さま。

ところで、お身体は大丈夫なんですか?
今朝、トリオ大先生へは、お伝えしましたが気になってました。
お忙しいとは思いますが、くれぐれも御注意なさって下さいね。自分が持病ありますので人事とは思えないんですよ。たまにでも息抜きして下さいね。

では^^
2007/02/15 8:23 PM posted by: たんぽぽ
で、大腸カメラゎどーだったんだ
2007/02/15 8:57 PM posted by: だんぼ
>ゲーリー様
お気遣いありがとうございます〜!
私の一番の敵は「不安定な精神」です…。
M2、続いてくれるといいですねぇ。
私もWIKIをファンサイト申請してしまったので、やっていかにゃぁならんのですけども…。

>ぽぽつん
大腸カメラは諸事情により延期になりました。
再予約するけんども、検査に2万弱かかるって聞いてちょっとイヤんなってます♪
多分痔なのに♪
2007/02/18 1:48 AM posted by: す
ちなみにわしキレ痔
2008/08/05 4:59 AM posted by: キーE璽
ショートコメント
2009/05/10 11:48 AM posted by: パチン-コ最高ーーー!!!

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
2009/06/30 8:09 AM posted by: ち んち んは不景気知らず

世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww
2010/01/27 10:33 AM posted by: チン型取られちゃったw


俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)
2010/02/03 4:04 AM posted by: オラわくわくしてきたぞw

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

2010/02/09 12:48 AM posted by: パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o)

噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・


挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎて騎 乗 位ん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)
2010/02/14 10:46 AM posted by: 金が減らないw

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

2010/07/12 11:37 AM posted by: 見習いの豚

http://jfc4oss.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
2011/06/05 12:32 AM posted by: 紳士28号

こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://076qp32.www.feisbook.mobi/076qp32/
2011/06/12 8:36 PM posted by: ケイコとまなぶ

チ ン ポ食われてんちゃうか!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分からんわwwwww(^^;)

しかもこんな極上のオ 〆 コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんねんマジでwwwwww
http://wxz4hf7.music.rock-on-rock.net/wxz4hf7/
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://nurse2.jugem.jp/trackback/32
2007/01/23 3:16 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/01/25 12:03 AM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。